イベント情報

終了 2019/12/1(日) 14:00〜15:20

コメディ・クラウン・サーカス

クラウン(道化師)達によるジャグリング!
パントマイム!マジック!は大盛況!!

  • 開催期間

    2019/12/1(日) 14:00〜15:20

  • 開催場所

    桂川町住民センター 大ホール 

  • 入場料

    大人:500円
    子ども:200円(中学生以下)

  • お問い合わせ

    桂川町教育委員会 社会教育課 社会教育係
    TEL:0948-65-2007
    FAX:0948-65-2117

Loading...

概要

「コメディ・クラウン・サーカス」を迎え楽しいステージを開催します。日本では唯一の道化師達によるステージです。笑いが絶えない時間を提供し、幅広い年齢層に楽しめる内容となっています。桂川町が「文化の薫り高い心豊かな町へ」推進する事業です。

ココが見どころ!

「コメディ・クラウン・サーカス」は世界の大会で輝かしい成績を残し、日本で唯一の道化師たちのステージ♪ジャグリング♪パントマイム♪マジック♪などステージを駆け巡り、客席まで遊びに行くことも!?子どもから大人までドキドキ、わくわく、笑いが絶えない時間をご提供!桂川町から笑顔あふれるステージをぜひご堪能ください!

事業概要

「文化の薫り高い心豊かなまちづくり」を基本理念に、住民の方へ文化芸術を鑑賞する機会を広く提供し、文化活動の裾野拡大や意識の向上を図り、もって、文化行政の発展に寄与することを目指す。

当日の状況

クラウン(道化師)達がお花やキャラクターなど様々なバルーンアートで会場ロビーを飾り、これから始まる公演へ期待が膨らんだ。
ジャグリングやパントマイム、マジックなど、クラウン達はステージを自由自在に使って、華麗な演出で会場を沸かせ、その度に歓声が上がった。またクラウン達が客席へ飛び出し、観客も参加して会場全体がステージとなり、子どもも大人も会場にいる全員が一体となって盛り上がることができた。
公演終了後、会場ロビーでクラウン達と観客が握手や記念撮影を行い、最後まで心のこもった演出で楽しんでいただくことができた。

まとめ



ポスター、チラシの配布後、チケット購入の問い合わせが多く、公演日より前に完売となった。
公演には、幼児から高齢者まで幅広い年齢の方が来場され、「子どもも大人もとても楽しめました。子ども向けのこのような企画が近くであるととても助かります。」、「会場のみんなと一緒になって楽しめました。」といった感想をいただき、全体的に満足いただけた事業内容になったと考察している。
今後も、子どもも大人も一緒に楽しめる文化芸術鑑賞の機会を広く提供し、「文化の薫り高い心豊かな町づくり」の実現に向けて取り組んでいきたい。

当日プログラム

前半 クラウンたちによる華麗なパフォーマンス
後半 みんなで楽しもう!観客と一緒に!

イベントを探す

キーワードから探す

日付から探す

検索

目的から探す

事業から探す

主催事業 協賛事業
PCサイト